

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
通路でコンポスト作り。
 

 畑の通路もコンポスト作りに利用します。

 
 去年、通路に麻袋を敷きその上からおがくずを撒いた部分も、
 少しおがくずが残っている所もありますが、
 
 立派なコンポストになっています。



 また、来年用のコンポスト(堆肥)を作るために、
 畑の通路に今年は、ダンボールを敷きその上に
 木の皮とおがくずを敷きます。

 
 まずは敷く前の写真。

 冬なので、ちょっぴり寒々しいイメージです。



 ダンボールを敷きます。

ダンボールはスーパーなどで集めてきました。

 畑の通路全部に敷こうと思うと、結構な量です。




 木の皮を敷きます。

木の皮は、畑の周りの柵に使う杭を作る時にでたものです。


 ホントに捨てるものなんて、ないんですよね。




 最後におがくずを敷きます。

 おがくずも、製材所で廃棄物となったものをもらってきました。

 
 これもまた結構な量で、重いんです。


 おがくずを敷くと、畑全体が明るく、暖かいイメージに変わりました!




 これで約1年間通路からは、ほとんど雑草は生えなくなり、


  1
年後立派なコンポスト(堆肥)が出来ます!

 

| PCCJ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 20:45 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode