スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
12月実習コースのキッチン
 今年最後の実習コース。

1日目
おやつは サツマイモとリンゴの羊羹、栗の渋皮煮のせ


この栗は前にもブログに書いたちーちゃんの栗。そのちーちゃんが最後の実習コースにお手伝いに来てくれました。



夜ごはんは鍋!キムチ鍋、海鮮鍋、鶏団子鍋、野菜鍋の4種類。

みんなで鍋を囲み、鍋は適当なところで移動させ、全部の味を食べられるようにしましたが、3種類、4種類目の鍋が自分のところに回ってくる頃には、鍋の具が....、あまりない状態に(笑)

鍋の具、争奪戦です。「もう具がない!」とか「鍋、交代!」などみんなでわいわい言いながらの鍋は楽しいです。そんな感じで鍋に夢中になり、写真は撮り忘れました...。

そして、お待ちかねの一芸発表会。みんなそれぞれ自分の芸を発表して大盛り上がり!歌や楽器の演奏、踊り、アロマオイルでのマッサージ、物まね、絵本の朗読などなど。歌や演奏に合わせてみんなで踊って、沢山笑って。

来年、実習コースを受講する方は楽しみにしていてください!

2日目
朝ごはん
カブのお味噌汁
鍋の残りと実習コースでつくった新米でおじや
おろし大根の葛ソース 揚げ餅入り
白菜の温野菜

お昼ごはん
キャベツとニンジンのスープ
ペンネアラビアータ パセリのせ
ジャガイモのバジルペースト和え
板麩とセンター野菜の温サラダ



バジルペーストはセンター自家製。ジャガイモは北海道から送っていただいた頂き物です。おいしくいただきました!ありがとうございます。

最後のおやつ


キッチンスタッフの愛情がこもったハート型かりん糖とリンゴ。


そして、卒業式。
これでコースは終わるけど、みんなにとってはこれからがまた新たな一歩に続く卒業式。かけがいのない仲間を見つけて、これからが本当に楽しみ。実習コースの皆様、1年間お疲れ様でした!


スタッフ あやこ



| PCCJ | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 14:53 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode