スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
12月のデザインコース キッチン
デザインコースはいよいよ最後です。
 
今回は実習コースの塾生が作った新米が登場です。
精米したて、正真正銘パーマカルチャー農場で作られたお米。
とびきりです。

一日目のおやつのくるみゆべしはくるみだけでなく
ミックスナッツに入っているカッシューナッツやアーモンドも入れて。
大好評でした。
ほんとうにおいしかった♪


一日目

おやつ・・・くるみゆべし(ミックスナッツゆべし)

夕ごはん・・・高野豆腐の揚げ煮、カブの蒸し物、ヤーコンの和風マリネ、根菜たっぷり汁、白米



2日目

朝ごはん・・・里芋揚げ、白菜の浅漬け、かぼちゃのみそ汁、おかゆ

昼ごはん・・・春雨のカレー風味、ポテトサラダ、春菊柚子ポン酢のおひたし、カブのポタージュ、白米

おやつ・・・りんご
 

 

カブの蒸し物
 
あの立派なカブです。
おいしかった!

 

高野豆腐揚げ煮

 

ポテトサラダ

立派なレタスはセンター農場で穫れたもの 



春菊のおひたし
 
藤野は柚子の産地でもあります。
藤野産の柚子を使って作ったポン酢で。


 
デザインコースが終わりました。
センターで穫れた野菜、地元で穫れた野菜、卒業生が作った野菜、塾生が作ったお米。
たくさんの稔りに感謝しつつ、無事にコースが終わってほっとしました。
畑とキッチンをつなげて考える事ができたのは、
大変でしたがとてもよい経験になりました。

いつもステキなメニューを考えてくれた魔女たえちゃん、ありがとう!

デザインコースの皆様もお疲れさまでした。
これからの一歩がよきものであります様に、エールを送ります!
 

スタッフ まいこ
| PCCJ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:55 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode