

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ガーデンボランティア 稲刈り/キウイ苗植え
実習コースで先日稲刈りをしたのですが
全部刈りきれなかった為
今回のガーデンボランティアの方々と稲刈りをしました。
 

稲刈り
 
手で束ねられるだけ束ねて鎌で刈ります。
ストイックにやるにはなかなかしんどい作業ですので
みんなで話しをしながらやったりしています。
(怠けてないです、手を動かしつつ、口も動かす!)
 

くくる
 
紐や稲を使って、くるくるっと回して束ねます。
それを用意しておいた竹に干していきます。
 
天気がよかったのでとても気持ちよかったです。






キウイの定植

オスとメスの苗をゲートを挟む様に二つ植えました。
キウイは比較的寒さにも強く、世話も簡単で
うまくいけば何もせずに実がなり
恩恵に預かる事ができるそうです。
 
すばらしいなー(笑)


ゲートの右側と左側に植えました
 
もうだいぶ日が落ちるのが早いです。
お天気のよい日でも
3時を過ぎると冷えてくる気がします。


 

稲刈りのあと
 
 
青い空に刈った稲がよく合います。
脱穀が待遠しい!
 
ありがとうございました!
 

スタッフ まいこ
 
| PCCJ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:34 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode