

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
秋の稔りとイノシシ侵入

稲穂
 
これは今度のキッズプログラムで収穫の予定。
 
この景色はいつ何時みてもよいものです。
 
しかし、、
センターの周りは山と繋がっており
いろんな野生動物がやってきます。
中でも、、
イノシシの被害は甚大で。
 
収穫前のサツマ芋などやられましたし、
他にもよく荒らされます。
 

イノシシが荒らした後

なんだか、、耕してくれたの?っていうくらい土が掘り返されています。
 
今回は、冬野菜を植えたところがやられていて
ミミズを食べている様で畑以外のところも
たくさんほじくり返されていました。
 
畑にはもちろん柵をしていますが、
体当たりして破壊して入ってきます。
 
秋なので木の実とか山にもあるはずなのですが、
今年は山の稔りがあまりないから来ているのか、
ただ安易に食事ができると
味をしめてやってきているのか。
とりあえずは稲を食べなければいいなと思っています。
 
無事収穫できます様に。
 


スタッフ まいこ
| PCCJ | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:33 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode