

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
石窯でドライ野菜作り
夏野菜がまだまだ穫れます。
塾がないととても消費しきれません。
 
では干し野菜にしようという事になったのですが
PCCJは湿気が多かったりもするので、
水分が多い夏野菜をうまく干し野菜にできるかどうか。
そこでパンを焼いた後の石窯の余熱でドライ野菜にしてしまおうという事になりました。

 

トマトたち


ゴーヤ
 
後日の結果は写真がなくて申し訳ないです。

石窯の余熱はかなりパンチがあるので
ひからびたり焦げるのと紙一重です。
トマトなどになるとちょうどいいのですが
ピーマンくらいになると焦げていました。
 
これらをうまく活用していけたらよいなと思います。
 


スタッフ まいこ
| PCCJ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:03 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode