

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
お茶の実
お茶の木にたくさんの実がなりました。


お茶の実
 
お茶の実って、実は私は初めてみました。
固そうなので食べれる感じはしません。
スタッフの山本君が調べてくれたところによると
まくらになるそうです。
そばの実みたいですね。
 

栗とお茶の実
 
栗と比較すると大きさがわかるかと思います。
外見や触った感じは栗やどんぐりに似ているのだけれど
中身が詰まっている感じは無く
ひとつぶひとつぶは結構軽いです。

 

お茶の実
 
最初はこんな風に厚めの皮に覆われていて
中には3粒の実が入っています。
乾いてくると自然とはじけて
中の実が採れる様になります。
 
お茶の実のまくらは結構高級らしいです。
たくさんとれたので枕を作ってみようと話しをしています。
どんな寝心地なのでしょうか?
ちょっと楽しみです。

 
スタッフ まいこ
 
| PCCJ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:15 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode