

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
9月の実習コースのキッチン
 9月12日と13日は実習コースでした。今回はキャンプ。山の中にあるセンターのキャンプ場でみんなでテントを張って、ご飯をつくりました。ちょうどごはんが出来上がるくらいから雨がひどくなってしまいましたが、みんなで雨よけのシートの下で、火を囲みながらの一時はいい思い出になったのではないでしょうか。


今回のメニューは
1日目の夕飯
ダッチオーブン焼き野菜
バーニャカウダ
野菜たっぷりお味噌汁
ご飯
焼きイモ
(牧丘ワイン)

残念ながら写真はないのですが、キャンプの前に実習農場でみんなが収穫した野菜がたっぷりの夕ごはんでした。

2日目の朝ごはん
農場のカボチャと小豆のお粥
ジャガイモとネギのスープ
色々野菜の煮びたし
ネギ味噌
ニンジンの葉塩
キュウリのお漬物

2日目のお昼ご飯
夏野菜のパスタ
根菜シチュー
キュウリボート
冬瓜の生姜炒め
トマト



講師の江口さんが持ってきてくれた大きな冬瓜。


みんなに好評だったボートキュウリ。


2日目は暑かったので江口さんが持ってきてくれたラズベリージュースはあっという間になくなりました。




センターのミニトマト。宝石のようにきれい。



2日目のおやつ
パンケーキ


牧丘特製 巨峰ジャム
江口さんのラズベリージャム入りクリーム
ドライ桑の実入りクリーム
センターブルーベリー


スタッフ あやこ
| PCCJ | 13:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 13:27 | - | - | pookmark |
Comment
アピースちゃん 
ありがとう!8月から9月は野菜が沢山とれて特に豊かでした。採れたてのキュウリは本当においしかったよ。
またセンターに遊びに来てください!
Posted by: スタッフ あやこ |at: 2009/09/29 1:58 AM
美味しそう〜〜〜♪
そのお料理たちを食べれる
PC塾とてもお得だね!

私もお手伝いしたい〜〜
Posted by: アピース |at: 2009/09/29 12:35 AM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode