

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
小豆の収穫
 楽しみにしていた枝豆はキッズ&ファミリープログラムでみんなに出そうと思っていたところ、そのプログラムの前日くらいにイノシシに入られきれいに食べられてしまいました。「やっぱりとっておけば良かった...」実の入り具合を触って確認して、今年はちゃんと実が入っているから楽しみにしてたんだけど。

田んぼの周りに植えた小豆も収穫を楽しみにしていたのですが、こちらは今度収穫の時期をちょっと逃してしまったようで...。もうさやが枯れて落ちている小豆が多数。これもショックでしたが、収穫できるだけ収穫しました。

       

実習田んぼのあぜの小豆は収穫できましたが、センター農場の上の田んぼのあぜの小豆は収穫できませんでした。


先日の彼岸花はもう咲いていました。




スタッフ あやこ
| PCCJ | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 13:19 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode