

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
そら豆とスイカズラ
実習農場のそら豆が収穫の頃合い。
 
隣り合っているそら豆でも
虫に食べられまくっている株と
大きくておいしそうな実ばかりつけている株とあって
個体差なのかなんなのか面白いなぁと思う。
 

元気な株


虫だらけ
 

同じ一角に植えられているのにね(右が元気な株、左が虫ばかりの株)
 

 
次の塾の食事にだしたいので。
それまでもう少し頑張って欲しい。
 
 
スイカズラ↓
センターの裏にスイカズラが咲いているのですが
ちょうどトイレの窓を開けるとフワーっと香りが入ってきて
自然の芳香剤となって、なかなかいいです。

 

スイカズラの花
 

農場の方にも少し咲いていたので
そちらは採ってきてお茶にしてみようという事で
センターで干しています。


 
スタッフ まいこ
| PCCJ | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 13:16 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode