

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ガーデンボランティア 草刈り
午前中のガーデンボランティアは3名の参加でした。
 
午前中の作業は草刈り。
センター農場の鳥小屋近くの草が生い茂ったところ。

 

草刈りスタート
 
草刈りというより、薮刈り、、という感じ(笑)
手つかずな場所であったので
枯れた葦などもまだ根が付いていて
ゴリゴリと小枝を切っている様。
倒れた葦の下からムクムクと草達が蔓延っている。

 

草の間から
 
鳥の卵が!
 
こんなに色鮮やかな卵は初めて見ました。
なんていう鳥の卵なんだろう。
 
卵のあった周辺は草を刈らずにおいたけど
周りは刈っているからどうだろう。。
無事に孵ってくれるくれるといいのだけど。

 
刈った草たちは肥料にする為に端に寄せます。
 

ジャジャーン
 
なんとなんと
午前中に草刈りが終わったのですが
まったく見渡せなかった草ボウボウだったところが
こんなにスッキリ!
 
これを一人や二人でやっていたら、、
トホホでした。
 
草刈りは大勢で一気にやるのがいいですね、やっぱり。
ありがとうございました!


スタッフまいこ
| PCCJ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:48 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode