

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
里の市 in 篠腹の里
PCCJの授業も行われる篠原の里で
里の市が行われました。
手作りが集まるステキな市。


PCCJも出店。

 

これはなんでしょう?

 
新聞紙を折って作った
六角形のポッドです。
 
パーマカルチャーの授業でも学びますが
自然のパターン=六角形を活かしたものです。
デザインコースで
パターンを活かしたものを作成するというお題が出ており
塾生が考えてきてくれたものです。
 
素材は新聞紙ですから
そのまま土に埋める事もできます。
造り出すものは自然に還るものを使って、
これもパーマカルチャーで学んだ大切な課題。
六角形というパターンともうまくハマっていて
すばらしいなーと思います。

 

PCCJブース

 
ポッドにセンター農場で元気に生えていたハーブたちを移植。
なかなか様になっっているではありませんか!
好評な売れ行きでした☆
 
これから毎月里の市が行われるので
PCCJも参加していきます。
地域とのつながり、これも大事な事ですから。
 
来月は6月6日に行われる予定です。
| PCCJ | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:28 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode