

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
あいがもは最高のコンパニオンアニマル
 


みなさん、こんにちは。

畑や授業に追われていて、すっかり久しぶりのブログ更新となってしまいましたが

センターは順調に春の畑の準備をしています。

冬の間お休みしていたガーデンボランティア(毎週水曜日)もまた再開しました!

今週は、小松菜や大根、春菊などの種まきをしました。

夏野菜の苗作りも進んでいます。

そして、センターにあいがものつがいがやってきました!!

人間にもなつきやすく、畑の虫や雑草をよく食べてくれるあいがもは

パーマカルチャーでは最高のコンパニオンアニマルとされています。

子どものあいがもを田んぼに放す農法もよく知られていますよね。

そして何より、お尻をふりながら歩く姿や、つがいで仲良く池で遊ぶ姿を見ていると

最高に癒されるんです!(つい眺めてしまって仕事の手がとまりますが...汗)

やっぱり生き物がいる世界っていいですね。

今回の作業では、野菜の苗を食べられないように、小屋の回りを囲う準備をしました。

行動範囲が少しせばまってしまうけれど

貸し切りできる池もあるし、きっと許してくれるでしょう。

みなさん、かわいいあいがもを見に

パーマカルチャーセンターに遊びにきてくださいね。

毎週水曜日、ガーデンボランティアでお待ちしております。

               (白ひつじ)









| PCCJ | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 07:23 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode